2010年03月18日

沖縄らしい看板

沖縄県外の人が見たら『えっ・・・?どういう意味?』と質問したくなる看板って意外にあります ヽ(´∀`)ノ

これは有名ですね♪

沖縄らしい看板





最近はこういうのも出ています。

沖縄らしい看板


沖縄らしい看板




このあたりは、通訳が必要になってきます(苦笑)

沖縄らしい看板





離島に行くと、うちな〜んちゅでも理解不能・・・・・(;´Д`)

沖縄らしい看板





もう、意味不明です・・・・・(;-ω-)ゞ

沖縄らしい看板




Posted by わくがみ at 07:48│Comments(4)
この記事へのコメント
おじゃましま~す
わく君ブログやってたのね!

看板・・色々あって楽しいね~ それに、よく見つけられるよね~ 私も探そ!
Posted by 29 at 2010年03月18日 13:28
コメありがとう


仕事やプライベートで、どこ行く時もデジカメ下げてネタ探し…もはや『不審者』状態です(笑)
Posted by わくがみ at 2010年03月18日 15:55
ピコハン!
ググったら「ピコピコハンマー」がトップでした。
他のブログでふりがな振られた画像があがってたんで、このあとふりがな書いたんでしょうね〜。

参照→ http://maeyashiki.ti-da.net/e2441848.html
Posted by ごやっち at 2010年03月19日 17:21
ほんまや〜(驚)

『危ない!!子供の飛び出し』なんですね〜(゜∇゜)

日本語で意味書いてないと、何が何やら・・・・
Posted by わくがみわくがみ at 2010年03月19日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。