2010年04月21日

平和通り

これ、売ってました♪





平和通り


『しりしり』って・・・県外の人には意味不明なのでは?????








そして・・・




これ!!

平和通り

いいですね~~♪

『沖縄100%』
『手作り100%』
『シーサー100%』


合計300%!!

『ドォーン!!』とか言ってるし・・・










やはり・・・

『沖縄100%』の内訳が気になりますな・・・

(´-д-)-3







『シーサー』50%以下だったら、一体どうなるんだろう・・?

((( ;゚Д゚))) 恐え~よぉ~



Posted by わくがみ at 06:15│Comments(11)
この記事へのコメント
「知り尻」「私利支離」「尻尻」って何????
Posted by 彦佐彦佐 at 2010年04月21日 08:20
ぇえっ!! 彦佐さん・・・マジ質問ですかぁ?

((( ;゚Д゚)))

『ニンジンしりしり』の事です。

『おろし金』みたいなやつで、ニンジンを『しりしり』してチャンプルーするので、その『おろし金』の事を『しりしり』って言っているのです♪

ヾ(*'∀`*)ノ

コメありがとうございました!!
Posted by わくがみわくがみ at 2010年04月21日 08:30
しりしりぃ~は必需品!
沖縄では一家に1台は必ずあるしりしりぃ~
東京ではカッパ橋の専門店街
にしか売ってないないとか(未確認情報)


そんな300%の割合って・・・
あり?アリ?蟻・・・
Posted by ☆mako☆☆mako☆ at 2010年04月21日 08:43
おろし金の穴があいたような奴ですね、
初めて知りました。
Posted by 彦佐彦佐 at 2010年04月21日 08:45
★ ☆mako☆さん、コメどうも!!

(未確認情報)・・・若干怪し気ですね(笑)

300%の割合については・・・・私もコメント出来ません・・

( ̄A ̄;)



★彦佐さん、そう言えば県外のご出身でしたね♪

これで又一つ、彦佐さんも『うちな〜んちゅ』に近付きましたね(笑)

(⌒~⌒)
Posted by わくがみわくがみ at 2010年04月21日 08:54
すいません~~

私が「ニンジンしりしり」作れないのが、ばればれで~す!!!
Posted by 布友布友 at 2010年04月21日 09:05
布友さん・・・・ここだけの話・・・ちゅ〜事で・・(笑)

(⌒~⌒)
Posted by わくがみわくがみ at 2010年04月21日 09:35
野菜高騰で、まさに我が家では
にんじんシリシリ~が活躍中です(笑)

写真のヤツは 上等そうですね!
お土産用ですかね?     
Posted by さみぃさみぃ at 2010年04月21日 14:09
さみぃさん♪ども( ̄∀ ̄)/

本当に野菜が高いっちゅ〜ねん!!てな感じですよね?


『お土産用』だと思いますが・・・・『しりしり』では伝わらないのでは・・・・?と逆に少し心配・・・( ̄∇ ̄;)
Posted by わくがみ at 2010年04月21日 15:32
この『しりしり』はデラックスかねぇ?

上等に見えるけど
Posted by ど~も「ウッチー」ですけど... at 2010年04月21日 20:23
「ウッチー」さん

実は…18金製です
Posted by わくがみ at 2010年04月21日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。