2010年07月25日

暇人は、凄く無意味な事を考える・・・

親愛なる皆様、こんばんは!!
暇人は、凄く無意味な事を考える・・・
わくがみ、凄い意味の無い事考えました♪









Bowさんが何故、絵を志す様になったのか?
暇人は、凄く無意味な事を考える・・・










さみぃsanが、何に影響を受けて音楽の道を歩む事となったのか?
暇人は、凄く無意味な事を考える・・・







等々・・・








『ルミ』さん『えこ』さん『かめきち』さんetc・・・

聞きたい事山積みですが・・・

皆にどこかで距離を持ちながら会話している自分に疑問を持ちながらも、質問出来ない事に憤りを感じていたので・・・











恐れながら・・・
暇人は、凄く無意味な事を考える・・・
最初・・・ちゅ〜事で、生け贄『わくがみ』への質問コーナーを設けます。









これなら暫くは病的な『痛い』系のブログもないし♪
暇人は、凄く無意味な事を考える・・・
ね?










隠し事0%で返事致しますんで!!
暇人は、凄く無意味な事を考える・・・
ドーンと質問下さいませ〜(笑)



Posted by わくがみ at 02:26│Comments(8)
この記事へのコメント
足の腫れは良くなってきたようですね。

よくビールのプリン体が悪いとかいいますが
100gあたりの含有量は、ビールは3.3から6.9mgだそうです。

対して 煮干746mg かつお節493mgと高いです。

普段の味噌汁など
ダシをしばらく昆布などにするといいのではないでしょうか?

鶏卵はほとんどプリン体ないので安心です。

低脂肪牛乳が尿酸値を下げるとの噂もあります(笑)

お医者さんに すでに聞いた話かもしれませんが
ご参考までに!
Posted by さみぃさみぃ at 2010年07月25日 09:52
さみぃさんおはようございます


足は復活率50%


腰は…まだまだの様子です



プリン体が悪いとは知っていますが…知識0でしたので、有り難い情報です



さみぃさんとは付き合い長いから、質問する事も無いのでしょうが、聞きたい事あれば何でもプリーズ
Posted by わくがみ at 2010年07月25日 10:38
Aloha !!

わくがみさn、これって「笑い取り」なしの「本気回答」を求めているのですよね?

「回答」:描いたイラストを、自分の所属するサーフィン・クラブのメンバーのた     めにT-shirtsにプリントしてしてみたら、外部からも大好評。

     部外者からの要求にも答えて描き続けていたら・・・・・・

     収入が本職の給料を(公務員)はるかに超えたので・・・・・・
     本職を辞め、絵描き(イラストレーター)を本職へと入れ替えたの
     です。もちろん、小さいときからイラストを描くのは大好きでした。

     公務員時代も役所発行の広告物にイラストを描いたりもよくして
     いました。
     
     極めつけは(?)中学2年生のとき、夏休みの作文の宿題を10ペー      ジ程の漫画(劇画調)にして提出したこともあります。
     
     全教科書へのパラパラマンガは当たり前・・・と言うほど好きでした。

でも、やっぱり「イラストレーター」を本業にすると決心したのは、経済的に生活の安定を確認してことだと思います。


まじめに、つまらなく答えすぎました???

                   Ahui Hou !!
Posted by BowBow at 2010年07月25日 15:24
BowさんAloha!!



『本気回答』ありがとうございます


公務員のお仕事されていたんですね~

初情報です


絵本の絵を描いていたり、サーフィンの事は知ってましたが…



正に『好きこそ物の上手なれ』ですね



僕も昔から音楽が好きで、中学校の時に『YMO』の影響を受け、シンセサイザーを始めた事が、キッカケです。


楽譜の読み書き、コードも知らずに音楽作ってお金を頂いている自分は『奇跡』ですね♪
Posted by わくがみ at 2010年07月25日 15:47
わくがみさんこんばんは
コメントを見て基本的に真面目なわくがみさん、そしてBowさん を見たような、感じがしました
お二人とも、好きな事があり、それが、人並み以上に素晴らしい才能、技術があるのですごいと思います
いつも、いい刺激をもらっています!
ありがとうございますこれからも宜しくお願いいたします
わくがみさん、お体お大事に!
Posted by ルミ at 2010年07月25日 18:52
Aloha !!わくがみsan、

茶髪(海の潮焼けで)・ロングヘアーで受付窓口にいた時期もありますよ。
お年寄りとのやりとりは、ちゃんとした方言の丁寧語、尊敬語がしゃべれたので人気者でした(自分で言うのもなんですが)。

「え~!かんんたーニーシェーよ~」とカウンター越しに、あるいはプライベートの休みの日でも(スーパーなどでも)よく声をかけられたものです。
そして、質問のあめあられ・・・・当時は、「国民健康保険」と「国民年金」が始まったばかりでしたから・・・・・話しかけやすかったんだと思います。

                         Ahui Hou
Posted by BowBow at 2010年07月26日 01:36
わくがみさん、こんばんは。

私は、「ひみつのかめきっちゃん」!だ~い♪
何も話しません。秘密です。
でも時々、ブログで告白していきますネ。
勝手に生贄になっててください。(笑)

ところで、何か今日はきつそうですね。
そっちの方が今は、心配です。
Posted by かめきちかめきち at 2010年07月26日 01:44
★ルミさん、こんにちは♪

こちらこそ宜しく御願い致します!!





★Aloha!!Bowさん、そう言えば・・・方言詳しかったですよね〜♪

『うちなーんちゅ』でありながら、方言あまり詳しくないので・・・

色々、教えて頂けると嬉しいです!!





★かめきちsan、こんにちは♪

『秘密のかめきっちゃん』なのですね(笑)

了解しました!!

色々心配掛けてしまい、申し訳ございません・・・

頑張ります!!
Posted by わくがみわくがみ at 2010年07月26日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。