2010年11月23日

沖縄一・・・

皆様、おはようございます♪









今日は、わくがみの中で・・・
沖縄一・・・
『沖縄一』と認識するボーカリスト(妹分)を紹介致します。










名前は『Fu-gee』
沖縄一・・・
今帰仁産の、二次の母親です!!









出会いは、約12年前・・・









ドリカムを歌わせたら『本人???』と思う位ソックリの声質と・・・
沖縄一・・・
自分が歌で努力して来た事を、投げ出したくなる位の溢れんばかりの才能の持ち主・・・








彼女の凄い所は・・・『音程がズレない』『音域が広い』『リズム感が抜群』なんです♪









彼女も僕と同じで・・・
沖縄一・・・
『楽譜が読めない』『楽器が演奏出来ない』『コードも知らない』の本能型・・・










普通、レコーディングする時は・・・
沖縄一・・・
何回か録音して、良い部分を寄せ集めるのですが・・・









彼女の場合は、一度歌えば ほとんど『OK』









まさに・・・
沖縄一・・・
『天災』違う!!・・『天才』です・・・( ̄A ̄;)









10〜11年前に、僕が作曲した曲で・・

[VOON] 逢いに出掛けよう
『優しく・可愛いらしく歌って♪』のリクエストに答えてくれた曲です。









ちなみに、僕は彼女の事を『ふじ丸』と呼んでます・・・( ̄∇ ̄;)



Posted by わくがみ at 00:00│Comments(9)
この記事へのコメント
わくがみさぁん♪

ふじ丸さん、今帰仁産ですかぁ~♪
しかも、現在は、ニ次のは母親とは、おもえない程
可愛らしいお顔ですね(^_-)-☆

♪逢いにでかけよう♪

わくがみさんの作曲なんですか~w(°0°)w オォー

またまた、びっくり♪
ふじ丸さん、『優しく・可愛いらしく歌って♪』のリクエストのように、
可愛い声で、
やさしく歌ってますよね~(*´∀`*)

それと、VOONおもしろい♪
すごい音楽アップ(;゚Д゚)!
どんなしてやってるの~すご~い(*゚▽゚*)ワクワク
Posted by なんくるないんどなんくるないんど at 2010年11月23日 01:13
びっくり~!!
この曲・・・知っています。というか、CMで聞いて「穏やかでまったりとして歌詞もいいな~」とテレビで流れている部分だけはしっかり覚えています!。当時から今もですが、ボサノバが大好きでこういった感じの邦楽が大好きです♪。

間違っていたらすみません・・・このCMって「マリエール・オークパイン」結婚式場のCMだったような。 

久々に聞けて嬉しいです。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2010年11月23日 05:43
おっはようございます(^^♪

朝から素敵な曲
ありがとうございます。(*^_^*)


歌も素敵、間奏の部分も可愛いらしいデス!!


これから、仕事に行ってきます。


わくがみさんも、今日一日頑張ってね~(^O^)
Posted by acchann at 2010年11月23日 07:52
Aloha !!

的外れな質問かもしれませんが、これだけ作曲できるひと(わくがみさん)、
これだけ歌える人(Fu-Gee san)・・・・・で、楽譜が読めないと言う。

楽譜が読める人ってどんな人達ですか??何が違うんですか??

楽譜が読めるってどういうことなんですか??
Posted by BowBow at 2010年11月23日 19:18
★なんくるないんどsan、こんばんは♪

VOON・・・登録すれば、パソコンでも携帯でも聞けるのは、ありがたいですねー(笑)

『ふじ丸』素敵な娘ですよ!!







★ひよこ豆さん、こんばんは♪

「マリエール・オークパイン」も手掛けましたが・・・( ̄∇ ̄;)

実は、昔の『パイナップル・パーク』で使われていた曲です!!

記憶に残っているだけでも、嬉しい限りです♪







★acchannさん、こんばんは♪

褒めて頂いて・・・嬉しいっす!!

互いに素敵な一日だった事を願いながら・・・







★BowさんAloha !!

そうですねー( ̄A ̄;)

描いている『色』とかが説明出来ない人位『無知』ちゅ〜事です(苦笑)

描いている物が『油絵』『パステル』『水彩』か?も伝えられない事レベルですね・・・( ̄∇ ̄;)
Posted by わくがみわくがみ at 2010年11月23日 19:39
わくがみさん
こんばんは~

聴けましたよ~今PCで聴いていますよ~コメントは携帯からですが(笑)
あれこれ触ってやっと聴けましたよ
爽やかな曲、素晴らしい唄
これからは『わくがみ先生』と 呼ばなくてはいけない!?かも(笑)
Posted by ルミ at 2010年11月23日 20:49
ルミさん、おはようございます♪

聴けましたか?良かったぁ〜!!

ちなみに、携帯からでも視聴は可能だと思います。

まだ『AU』 しか試しておりませんが・・・( ̄∇ ̄;)
Posted by わくがみわくがみ at 2010年11月24日 10:51
わくがみさん、すみません。
ありゃりゃ・・・私の勘違いですね。けど、記憶にはしっかり残っています★。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2010年11月26日 09:35
ひよこ豆さん、おはようございます♪

大丈夫ですよ〜(笑)

覚えてくれていただけでも『感謝』です!!
Posted by わくがみわくがみ at 2010年11月26日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。