2010年12月02日

辞めます・・・

皆様こんばんは♪









実は・・・
辞めます・・・
先月から決めていた事なのですが・・・









わくがみ・・・










介護の仕事を、1月末で辞める事となりました!!









理由としては・・・









1:理想と現実のギャップ
辞めます・・・
僕の目指す場所と、会社の価値観が全く違うので・・・それは当たり前の事ですから仕方ありませんね・・・









2:父親の介護
辞めます・・・
年末には退院する父。『介護認定』を申請しないので、僕が見て行く事となります。











3:音楽・ナレーション業務の本格的始動
辞めます・・・
今年は介護の勉強の為、力一杯サボっておりましたが、そろそろ起動しないとヤバそうです・・・(汗)










そして・・・









4:体力の限界
辞めます・・・
上記を踏まえて・・無理っす・・・









様々な変化を迎えた この一年・・・










本当に・・・
辞めます・・・
長かったさぁ〜〜♪









沢山勉強させて頂きました!!









勿論、これからも!!









前向きに・・・









色々な意味で・・・
辞めます・・・
頑張りまぁ〜〜〜す!!



Posted by わくがみ at 17:01│Comments(18)
この記事へのコメント
こんばんは、わくがみさん☆。
お父様の介護。介護認定なしとなると、かなり忙しくなりますね。親の介護・・・凄い決断です。
職場で時間を拘束されるよりは、持っている才能を生かしたライフスタイルの方が自然な流れのような気がします。   家事・仕事・介護・・・がんばってください☆。 
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2010年12月02日 17:34
気持ち、ようわかります。
これも、長い人生のスパンからみると、
一つの過程だと思います。
うちは、そう思って、転職し、いまに至っています。
新たなスタート、応援しています!
Posted by す〜み〜☆ at 2010年12月02日 17:51
介護の仕事を辞めるのは残念ですが……
お父様の介護…お父様は、わくがみさんにみてもらうのは嬉しいと思います。

音楽、ナレーションのお仕事本格的に開始ー賛成です。
楽しぃ音楽、良い音楽作って下さいね。

応援してます。
Posted by セコム at 2010年12月02日 18:15
音楽での飛躍、活躍、期待しています!
Posted by さみぃさみぃ at 2010年12月02日 18:16
わくがみさん
こんばんは
良い決断だと思いますよ
わくがみさんらしく、これからもたくさんの 音楽活動そして 家族の事に 専念して、更に大きく羽ばたいてくださいませ
一年間お疲れ様でした。
Posted by ルミ at 2010年12月02日 19:10
こんばんは(^^♪

お父様、お幸せですね!

音楽活動に本腰入れることは
とても素敵なことだと
思います!(^o^)!


まわりのみなさん、きっと
応援してくださることでしょう(^^)v


ブログは、続けてくださいね(^○^)
Posted by acchann at 2010年12月02日 19:35
何かを決断する時って、とても時間と体力を要するものですよね。
決断をされた、わくがみさん。
とても悩み、考えたのでしょうね。

今後は、家族の介護!音楽活動!
またまた・・・
忙しくなりますね~~!!

頑張ってください!

頑張っているわくがみさんをみて
私も元気貰いま~す(^^)v☆
Posted by えこえこ at 2010年12月02日 19:40
わくがみさん、こんばんは☆
良いと思います。
いろいろ経験した中で、選択し、前向きに進んで行く事を
私はいつも応援しています◎
特に3番目!楽しみです!
Posted by MISA at 2010年12月02日 20:13
わくがみさん
ブログをやめちゃうのかと思ってびっくりしました!!!
介護の仕事の経験を是非お父様のお世話で生かしてください。
お父様も、ほかの家族も頼もしいと思います!
ナレーションとCM音楽でのさらなるご活躍を期待しています♪
これからも応援しています^^
Posted by CHARKYCHARKY at 2010年12月02日 21:07
Aloha !!

ケセラセラ・・・・
でもこれって「自身の決断」の中の流れに乗っていくことなんですよね。

「さら」焼けました。今さましています。
Posted by BowBow at 2010年12月02日 21:47
介護職を辞められるなんてうらやましいです・・・。
他に仕事があるからですよね・・・。
私も次の道探さなきゃ・・。
お疲れ様でした!!
Posted by アンパンウーマンアンパンウーマン at 2010年12月02日 21:51
わくがみさんって
介護の仕事をしていたんですね

てっきり
音楽のお仕事だけだと思っていました

来年は 変動の年?!
音楽での更なる活躍を
楽しみにしております(照)
Posted by ぴーかー(^v^) at 2010年12月02日 23:05
わくがみさんにとって、今年は学びの年だったんですね

この一年でした事は
決して無駄な事ではなかったと思います

私も次男と離れるのは寂しいけど、来年なったら即職探しをするつもりです
Posted by ちび太 at 2010年12月03日 00:51
わくがみさん☆

蔭ながら応援しています
来年はさらに充実した
Happyな一年に なりますね♪

いつまでも 見ています☆
Posted by 艶子艶子 at 2010年12月03日 08:45
★ひよこ豆さん、おはようございます♪

元々、父親を介護する為のスキルを磨く理由で『介護職』を始めたので、覚悟は出来ています!!

音楽の仕事は・・・神様から頂いた『賜物』と信じて躍進続けていきたいと思います(笑)

応援ありがとうございます!!







★す〜み〜☆ さん、おはようございます&ありがとうございます!!

人それぞれの『ターニングポイント』って必ずありますよね?

僕も『今』と信じて動いています♪

色々な意味で『チャンス』は訪れるものではなく、掴むものだと思っているので(笑)







★セコムさん、おはようございます♪

利用者方々に・・・泣かれてしまいました(涙)

けど、仕事抜きで遊びに行く約束もしています。

『縁』って大切ですものね(笑)







★さみぃさん、おはようございます♪

この歳で飛躍&活躍は・・・微妙ですが・・・(汗)

頑張りまっせ〜〜!!







★ルミさん、おはようございます♪

体重の重い、わくがみ・・・・羽ばたけるのか???

頑張りま〜す(笑)







★acchannさん、おはようございます♪

生きている内にしか親孝行が出来ない上に、沢山迷惑掛けて来たので・・・つぐないです・・・(汗)

ブログは、まだ続けて行きま〜す♪







★えこさん、おはようございます♪

本当に『決断』する時って体力使いますよねー!!

40歳過ぎると、気力が伴ってきませんが・・・頑張りま〜す(苦笑)

いつもありがとうございます♪







★MISAさん、おはようございます♪

3番目ですか?・・・・プレッシャー・・・( ̄∇ ̄;)

なんてね(笑)

来年に向けての新たなる『プロジェクト』も水面下で動いています!!

お楽しみに♪







★CHARKYさん、おはようございます♪

ブログ、もう少し続けさせて頂きますよ〜(笑)

互いに来年は頑張る一年になりそうですね!!

CHARKYさんファミリー応援しているので、これからも素敵な笑顔を絶やさず頑張りましょう(笑)







★BowさんAloha !!

絵皿、焼けましたか!!ヽ(*^O^*)ノ楽しみぃ〜♪

ありがとうございます!!

『ケセラ・セラ』そうですね♪なるようになると思っています(笑)








★アンパンウーマンさん、おはようございます♪

うちの義理の弟も『介護職』です。

本当に大変ですが、立派な仕事だと確信しています!!

アンパンウーマンさんも、皆の『笑顔』の為に頑張って下さいね♪







★ ぴーかー(^v^)さん、おはようございます♪

わくがみ『沖縄一の器用貧乏』目指しているので、何にでも手を出しています(女性・バクチには出していませんが・・・)

音楽での更なる活躍・・・・・・・・・・・・・・(」゜□゜)」

期待せず、お待ち下さい(笑)







★ちび太さん、おはようございます♪

来年からお仕事探しですか?・・・・愛息ちゃんと離れるのは、互いに寂しいでしょうね・・・(涙)

ちび太さん、本当に頑張っていると思います!!

来年も互いに一人前の『スヌラー』としてファイトですな!!

☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )o イエ─イ








★ 艶子さん、おはようございます♪

僕も 艶子さんの事を・・・蔭から見ています『ストーカーかい!!』

互いに素敵な一年になります様に・・・ヽ(*^ω^*)ノ

コメありがとうございます!!
Posted by わくがみわくがみ at 2010年12月03日 09:34
わくがみさん、こんにちは。

介護していくのって、大変ですよね。
子育てもしながら、仕事もしながら、ホントお疲れ様です。
Posted by かめきちかめきち at 2010年12月03日 11:40
わくがみさん

おちゅかれさまです。
一生懸命やったら なんにでも悔いはなく
前に向かって ガンガン進めますね!

わぉ
来年のわくがみさん
今から楽しみです♪
Posted by くれあくれあ at 2010年12月03日 13:05
★かめきちさん、こんにちは♪

『介護』は親への『恩返し』と思っていますので・・・

頑張ります!!






★くれあさん、こんにちは♪

まだまだ『未来予想図』のみで、実際動いてみないと分からない事が満載です・・・(汗)

まぁ・・・何とかなるでしょうヽ(〃∀〃)ノ
Posted by わくがみわくがみ at 2010年12月03日 16:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。