2011年02月02日

実家の大掃除・・・

皆様、こんばんは♪









今日から本格的に・・・
実家の大掃除・・・
実家の掃除に取掛かりました!!









しかしながら・・・( ̄A ̄;)









買うだけ買って、捨てない母親・・・
実家の大掃除・・・
ある意味『ゴミの山』状態です・・・










まずは捨てねば、何も片付けられません・・・









わくがみ気合いを入れて・・・




『よっしゃー!!』とゴミ分別スタート!!











しかし・・・








『もったいない族』の母親・・・








最初は黙って・・・
実家の大掃除・・・
ゴミを捨てさせるものの・・・









僕の豪快な『捨てっぷり』に躊躇し・・・








『勿体無いから置いときなさい!!』
実家の大掃除・・・
『何かに使えるでしょう!!』と・・・










僕の首根っこを掴み『捨てスト』決行・・・(-o-;)









お母さん?・・・









ご飯炊かないこの家に、しゃもじ10個は多過ぎます・・・
実家の大掃除・・・
二人暮らしで、お箸100膳も必要ありません・・・









『勿体無い』と思うのなら、買わないで下さい・・・と









心の中で叫びつつ・・・









母親の留守を見計らって・・・




処分を目論む、わくがみなのでした・・・( ̄∇ ̄;)b



Posted by わくがみ at 17:01│Comments(3)
この記事へのコメント
わかるー!
うちの実家も、ものが溜めこんであって(^^;;
うちに片付けさせたら、
要る、要らん、これだけで、どんどん分別し処分するもんだから、
母、
まっさお(*≧▽≦*)
ってことがありました~~(#´艸`)プププ

留守を見計らって、処分、
これしかないですよ。

不思議なもので、処分したら処分したで、
処分したのが、あったことすら、
忘れてることがありました!
余分なものって、所詮、そういうものだと思います(^^;;
Posted by す〜み〜☆ at 2011年02月02日 18:31
わくがみさん
こんばんは~
大掃除 お疲れ様です
義父も全く同じ!!それ以上です。私が粗大ゴミに出したら

いつの間にか 一階の奥の部屋にありましたよ


でも、私も父の事をあまり言えません
私も もったいない病にかかっているみたいです(笑)

明日、模様替え後の片付けを予定していますよ~(笑)
Posted by ルミ at 2011年02月02日 23:09
★ す〜み〜☆さん、おはようございます♪

正に、どの家庭も大体同じだと思います(笑)

訪問先の高齢者とか、弁当に付いて来るスープのカップを何十個と貯めていましたから・・・

す〜み〜☆さんの言う通り、捨てても意外と気付かないものです!!






★ルミさん、おはようございます♪

気持ち解ります(笑)

去年、僕が捨てようとした古いタッパーを『勿体無いから』でベランダに隠した母親・・・・

昨日、タッパーの事聞いたら、すっかり忘れておりました・・

( ̄∇ ̄;)

模様替えの片付け、頑張って下さいね〜!!
Posted by わくがみ at 2011年02月03日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。