2011年03月04日

一日終了・・・

皆様、こんばんは♪









『ダラダラ手抜き』で過ごす予定だった、わくがみ・・・









あの後、下の子さんが起きて来て・・・









『喉が痛いよ〜!!』と泣くので・・・
一日終了・・・
熱を測ってみると・・・









38・7度!!∑(ΦдΦlll)!!










久し振りの高熱です・・・(°□°;)










慌てて・・・







下の子さんを連れて・・・
一日終了・・・
病院へ直行!!









検査結果『溶連菌』と判明・・・









4〜7日間は・・・
一日終了・・・
二人での引き蘢り生活が続きそうです・・・(-o-;)










わくがみ・・・








外出が出来ないので・・・
一日終了・・・
ネタが心配です・・・  (ネタかよ!!)











Posted by わくがみ at 16:49│Comments(5)
この記事へのコメント
下の子さん お喉マカッカで痛いはず
早く治ると良いですね

二人篭もり生活・・?!

きっとネタが転がり放題だと
想像するのは私だけでしょうか・・・
Posted by JJのママ at 2011年03月04日 18:13
Aloha !!

溶連菌ってどんなものなんですか?
私も先月末にインフルエンザ予防接種の
翌日から「たんがらみの咳とのどの痛み」に
悩まされています・・・・
Posted by BowBow at 2011年03月04日 18:49
こんばんは。

私も溶連菌ってはじめて聞きました。

なんだか怖いです~。

私は風邪ひきそうになったら41℃くらいの熱いお風呂に入ることにしてますよ。

そのせいか今年はひどい風邪はまだひいてません。

わくがみさんも試してみてはいかがでしょうか。^^
Posted by dededede at 2011年03月04日 20:40
わくがみさん、私も『溶連菌』って初めて聞きました。


この通り図太い性格と体型なので
まだインフルエンザもかかったことないです(^^ゞ

もちろん、予防接種なんてしたことないです・・・・


早く良くなりますように・・・
Posted by acchann at 2011年03月04日 23:12
★JJのママ★さん、おはようございます♪

ゆし豆腐・茹で焼売・ゆし豆腐入りクリームシチュー等々・・・のどごし良さそうな食べ物を沢山並べて、やっと少しだけ夕食を食べてくれました・・・(^_^;)

病院の先生曰く、今日・明日が酷くなるとの事なので、慎重に様子見です。

ネタ・・・微妙の様な・・・(苦笑)






★Bow★san ★dede★さん ★acchann★さん、おはようございます♪

『溶連菌』についての質問だったので、まとめてのレス御勘弁下さい。

僕も、おぼろ知識ですが・・・

まず、インフルエンザと同じ飛沫感染性の菌で、酷くなると、急性咽頭炎、リウマチ熱、毒素性ショック症候群、急性腎炎等を引き起こす危険があります。

治療方法は、抗生剤。

最低4日〜1週間は掛かります。

ちゅ〜事で、自宅軟禁状態となる訳です。

潜伏期間はさて置き・・・高熱が出るので、その場合は病院で検査されてみた方が良いと思います。

簡単な検査キットで、10分位で結果が出ます。


回答になってますかね??
Posted by わくがみわくがみ at 2011年03月05日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。