2011年03月22日

カロリーおばけ・・・

皆様、こんばんは♪









『わくがみ家』暗いニュースばかりなので・・・









気分を変えて『3ブログ』!!









最近、両親のご飯(3食)作るにあたり・・・
カロリーおばけ・・・
食材を見ては『カロリー計算』をする様になりました・・・( ̄∇ ̄;)b










両親の食事は・・・








1日/1600〜1800kalを目安に『和』『洋』『中』と毎食考えて作っております。










Σ(・ω・ノ)ノ!!・・・









だから・・・
カロリーおばけ・・・
カロリー!!









もとい!!









例えば・・・









僕の大好きな『これ』で・・・
カロリーおばけ・・・
おおよそ、1日の2/1食のカロリーとなります。









(・ロ・)ほぉ〜(納得)と・・・









自身が痩せぬ理由を・・・
カロリーおばけ・・・
改めて理解しつつも、反省の意思0%・・・(^_^;)









『沖縄そば』・・・









止められね〜よ!!



Posted by わくがみ at 20:36│Comments(5)
この記事へのコメント
ぺぺです。

そうなんす!「理解しつつも、反省の意思0%」これです!確かでんねん。

最近ねえ、「意志が弱いよね!」っう言葉に対して、「ほんとだって!なんたって華奢だもんだから全く病弱で意志が弱いっさぁ!」と、答えて笑わせていたぺぺだったのから、こうなりました。

「あはは、意志が全くないもんねえ。あれっ?意志って何だ?どこへ行ったんだぁ?」と、しゃあしゃあと言うておりますよん。
Posted by アトリエぺぺアトリエぺぺ at 2011年03月23日 00:38
ダイエットをしなくてはとおもいつつ
先日夕食のドンブリご飯の後友人のお誘いでモツ鍋つつきながら
ジョッキのビールのみ干して数時間後胃痛に○痢

 カロリー以外に
自分の胃の容量を知ることも必要だと
またもや気付く (^^;)


でも楽しいとまたやっちゃうのよね~♪
Posted by JJのママ at 2011年03月23日 04:13
★ アトリエぺぺ★さん、おはようございます♪

(笑)『あれっ?意志って何だ?どこへ行ったんだぁ?』って開き直る時点で『意思が弱い自分を貫き通す意思』だったりして!!

いつもコメありがとうございます。






★JJのママ★さん、おはようございます♪

駄目だと理解しつつ繰り返す日々・・・はい、わくがみそれです(笑)

少しは摂生せねばと思いながらも止められないんですよね〜(-o-;)

胃の容量オーバーの毎日です(苦笑)
Posted by わくがみわくがみ at 2011年03月23日 08:04
こんにちは~
カロリー… お化け(笑)
オーバーしたら怖いですね~
私も要注意です
Posted by ルミ at 2011年03月23日 13:26
ルミさん、こんばんは♪

カロリーオーバーも怖いですが、体力オーバーは、もっと怖いので(苦笑)

何事も『過ぎない事』ですね!!
Posted by わくがみわくがみ at 2011年03月23日 16:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。