2011年07月16日

先程のブログから・・・

1時間後・・・
先程のブログから・・・
おいおい・・・( ̄A ̄;)









父親以上に優柔不断なやつです・・・(汗)














結局、セミさんを4匹ゲット・・・
先程のブログから・・・
&リリースしました・・・(^_^;)















それはさて置き・・・








下の子さん・・・














お持ち帰りのコレ・・・
先程のブログから・・・
どうにかして下さい・・・(涙)



Posted by わくがみ at 13:46│Comments(6)
この記事へのコメント
かれんの娘のHikariです
わくがみさんのBlog
面白くて♪読んでいて
いつもワクワクしてます!!!
私は今年で中3ですが‥
この歳になってもよく
セミ追っかけて走ってます(笑)
Posted by 夏恋(かれん) at 2011年07月16日 15:40
こんにちは。

暑いのに、東京ビックサイトの入り口前で、何時間も待たされて日干しになり、
わたくしめは、蝉の抜け殻状態のため、
まるで自分を見る思いです。

なお、抜けた僕のマブイは今頃、沖縄を、さまよっていることでしょう~。

まぶやー、まぶやー、うーてぃきみそーり~
さり、あーとーとぅ、うーとーとぅ~
Posted by 横浜のtoshi横浜のtoshi at 2011年07月16日 18:54
ぺぺです。

不思議なことに、名古屋地方、35度ぐらいもやらかすくせに、梅雨開けもえっ?というぐらいに早かって、真夏状態の気温ですねえ。もういい加減、暑っい!

でもまだセミが鳴き叫んでないもんなあと。

ぺぺに来ている近所の女の子の姉妹が、その昔、水道道(すいどうみち)の緑が生い茂っていた桜の木にいるセミを捕りまくっていて、虫かごの中は、もう黒々と大音響状態になっておりましただ。

「今夜のおかずは、セミの唐揚げね~~!」とか、言っておりましたが。

このようなことが遊びになっているこどもたちは幸せなことだと思いますよ~~!

セミの抜け殻のミイラ状態。やっぱり夏の風物詩だもんねえと、オヤジ、がんば!よ~~!
Posted by アトリエぺぺ at 2011年07月16日 21:41
こんばんわ☆

はい、あのち〜さ〜です♪
度々お邪魔します。

蝉の抜け殻は幼少期よく拾って帰りましたよ〜
あと、家の中で蝉の放し飼いもしてました(^^)

1歳4ヶ月の娘も最近蝉デビューしました☆
無知なんで怖くないようです(笑っ)

下の子クンかわいいですね♪
しかも賢いなぁと思いました!

もう蝉取りするくらい大きくなったんだ〜
子供の成長って早いな☆
Posted by ちさ at 2011年07月16日 22:16
ってか
行ったんか~~い( ~っ~)/

しかもめっちゃセミ採りスタイルだし(笑)


そうそう...
蝉の殻は家に持ち帰らないように(-o-;)
Posted by ちび太 at 2011年07月17日 00:34
★Hikari★さん♪こんにちわ!!(≧∇≦)/

初コメ&お褒めの言葉、ありがとうございます(笑)

中3の頃、僕は・・・・・・普通に『クルクルパー』だったから、Hikariさんの話を聞いていてm凄く尊敬しています!!(*^o^*)b

大切な中学生活、友達・仲間を大切にして過ごしてくださいね♪

ちなみに・・・中学校時代の仲間と今でも12年間、模合してお付き合いさせて貰ってます!!(o^∀^o)








★横浜のtoshi★さん、こんにちは♪

『蝉の抜け殻状態』に大爆笑してしまいました( ̄∇ ̄;)

お疲れ様です!!

8月沖縄に帰郷すれば、必然的に『マブヤー』も戻って来ますよ(笑)

あ・・・琉神マブヤー握手会の整理券、ありがとうございます。

我がファミリーで一番ファンの『上孫ちゃん』出動させて頂きます!!







★ペペ★さん、こんにちは♪

名古屋は、まだセミ鳴いていないのですか??・・・(°□°;)

そう言えば、僕も昔セミ食べてました(笑)

アブラゼミが絶品だった記憶が・・・( ̄∇ ̄;)







★ちさ★さん、こんにちは♪

自宅内での、セミの放し飼いですか・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ゴキ◯◎状態ではございませんか!!(恐)

けど、子供には小さい頃から昆虫に慣れさせた方が良いですよ(笑)

セミを触る事が出来ない子供も多い様です・・・

早い内ですよ♪







★ちび太★さん、こんにちは♪

って・・・行ったんやー(爆)(≧∇≦)b

蝉の殻・・・手遅れです・・・
Posted by わくがみわくがみ at 2011年07月17日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。