2011年08月29日

盛り上がりました・・・

皆様、おはようございます♪











昨日ブログをアップした後・・・










長男嫁さんから『下孫ちゃんがアイロンで火傷をした』との電話が入り、急遽自宅に呼び応急処置!!










長男嫁さんの初期対応が良かったので・・・
盛り上がりました・・・
下孫ちゃん、処置後元気で一安心・・・(^_^;)










(・o・)ノそんなこんなで・・・










下孫ちゃんの誕生日会を決行!!(≧∇≦)/










長男ファミリーのプライバシーもあるので・・・










目に黒線を入れ、家族団らんの風景を載せてみたら・・・










何ぁ〜んか・・・
盛り上がりました・・・
怖い事になってるさぁ〜〜!!(°□°;)・・・



Posted by わくがみ at 09:48│Comments(6)
この記事へのコメント
実はですね。

根気強く、怪我の状態に合わせて、薬も、回復の状態によって変えていくと、
傷一つ、残らない場合が多いのだそうです。

ところが、勝手な判断や知識で、傷は残ってしまうそうです。

というのも、
僕が小さい頃の関東では、怪我をしたら、赤チン、
関西では、何でもかんでも、メンソレータムでしたから。

実際、本当に、乳幼児の怪我と向き合った先生と看護師を知っています。
Posted by 横浜のtoshi横浜のtoshi at 2011年08月29日 10:30
横浜のtoshiさん、こんにちは♪

局部を冷やす事と『オプサイト』と言う皮膚の代用になる物を貼付けているのみでの処置をし、今朝皮膚科に行って貰いました。

確かに昔は『何でも赤チン』でしたね(笑)

ちなみに我が家・・・お腹が痛くなれば『何でも正露丸』です(爆)
Posted by わくがみ at 2011年08月29日 16:34
火傷 怖いです。

僕自身 幼少時に重度の火傷を負っているので
記事を見て 縮みあがりました~

処置が早くて 良かったです!
Posted by さみぃさみぃ at 2011年08月30日 14:32
まったく本題と関係なく
申し訳ないのですが…

グリーンカレーが
グリーンになりません(T_T)
さやえんどうはどの位加えれば
よいのでしょうか…f^_^;)
教えて!わくがみさ~ん。
Posted by ちいさなカレー屋さんちいさなカレー屋さん at 2011年08月30日 18:58
わくがみさん
こんばんは~
下の孫ちゃん、お誕生日おめでとうございます

火傷の初期対応も良くて良かったですね
小さな子供は
お湯、アイロン、鍋、タバコ…何でも興味があるので、…大人でも
お互いに気をつけましょう

私は、天ぷらの油での火傷がたまにあります
Posted by ルミ at 2011年08月31日 20:19
★さみぃ★さん、おはようございます♪

流石に『女の子』なので、ちゃんと傷跡が残らない様に・・・と、長男嫁さん・かみさんも積極的に経過をみています。

この調子なら・・・多分、大丈夫です!!( ̄∇ ̄;)b







★ちいさなカレー屋さん★おはようございます♪

『まさかや〜』と思い、昨日購入しに行ったら・・・( ̄○ ̄;)

あまり緑くない・・・(汗)

けど大丈夫!!わくがみ、次のアイデアがあるので心配しないで!!

近日、伺います(o^∀^o)/







★ルミ★さん、おはようございます♪

ぉお〜っ・・・『天ぷら油』・・一緒ですな・・・( ̄∇ ̄;)

鳥のもも肉でも、同様のアクシデントございます・・・(苦笑)
Posted by わくがみわくがみ at 2011年09月01日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。