2011年09月01日

目が・・・(汗)

皆様、こんばんは♪










最近『老眼』だと知った、わくがみ・・・( ̄∇ ̄;)










昔流行った『立体視』が、視力回復に良いとの不確かな情報を元に・・・
目が・・・(汗)
老眼脱出を目論み、チャレンジしてみました!!















『立体視』は基本・・・(・o・)ノ










『寄り目』で二つの絵(写真)を交差して・・・
目が・・・(汗)
『2次元』を立体的に見る方法です・・・
















チャレンジしてみると・・・











出来ます!!(≧∇≦)/やた〜(笑)
















そして、それから約1時間が経過・・・(・o・)ノ










夕食の買い出しに出掛けようと外に出たものの・・・











何処を見つめても・・・
目が・・・(汗)
ず〜っと寄り目ってます・・・(°□°;)












やり過ぎた・・・(汗)











駄目じゃん・・・(終)



Posted by わくがみ at 19:21│Comments(3)
この記事へのコメント
ぺぺです。

あははは、楽しいっ!

何かちょっとしたことに集中してしまうと、そのモードがちっとも、しばらく戻らないんですね。わかるぅ!

そういえば、マラソンやるぞ!走るぞ!と、9月になって、まだ名古屋の真夏状態は続いておりますが、梅雨前から完全停止していたランニングを30分やってみました。

あはは、即刻筋肉痛。

でも、ぺぺは走ってる!と思って、ショーウインドのガラスとかある店の前を通過した自分の姿を、ガラスの反射で見て、「あはは、これ、歩いているのか走っているのかわからん!」ってね。

気持ちだけは前向きにやりましょうねえ!と。
Posted by アトリエぺぺ at 2011年09月01日 22:15
むかし、3D『立体視』に、がっつりハマッた者です。

なるほど!
その手があったか!
でも、老眼に利くの?
・・・・・・聞いたことないが・・・・・・。

どれどれ、遠近両用を、ハズして、ヨリ目して、ギョッ!
アキサミヨ~!

た・た・たしかに、一瞬、ピントが合う!

で、で、でも、
ピントが合う瞬間に、目の筋肉を固定するの、デージ、大変だバ~ヨ~!

老眼鏡買うか、100円ショップの老眼鏡の方が・・・・・・(笑)。

「無駄な抵抗はやめて、降伏しなさい!
君は、老眼の仲間に、完全に包囲されている!
いま降伏すれば、罪は、軽くてすむ!
今ここに、君のお母さんが来ている・・・・・・。etc.」
Posted by 横浜のtoshi at 2011年09月01日 22:23
★ペペ★さん、おはようございます♪

『気持ち』と『身体』の速度が、全然追い付かなくなりましたね〜(苦笑)

まさか『寄り目』が、こんな結果になるとは・・・( ̄∇ ̄;)>

今でも時々、無意味に『寄り目』てしまいます・・・(汗)







★ 横浜のtoshi★さん、おはようございます♪

(爆)(≧∇≦)b

『いま降伏すれば、罪は、軽くてすむ』・・・正にその通りです。

寄り目るよりは、老眼鏡・・・

試してみます・・・(^_^;)
Posted by わくがみわくがみ at 2011年09月02日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。