2011年09月15日

つかれてる?・・・

皆様、こんばんは♪











今日も母親からの呼び出しで、編集作業出来ず・・・(涙)











作業をお願いした当人は『遊び行って来る』との言葉を残し、エスケープです・・・












そんな中・・・










今朝のブログで『横浜のtoshi』さんに頂いたコメを思い出し・・・
つかれてる?・・・
疲れてる』=『憑かれてる』のか?と、つい考えてしまいました・・・











丑三つ時に寝るのは、やはり『憑かれて』いるのか?











いやいや・・・











そんな事は・・・
つかれてる?・・・
ないな!!















けど最近、肩が痛かったり頭痛もするし・・・











ヘルニアもやばいし、事も上手く運ばないし・・・(汗)
















いや、やっぱり・・・
つかれてる?・・・
考え過ぎだな!!(苦笑)
















( ̄∇ ̄;)・・・











何か?・・・(怯)



Posted by わくがみ at 19:24│Comments(8)
この記事へのコメント
肩痛....腰....疲れ.......たしか、目も老..眼。
むむむ!!!きっと老化現......(以下自粛)w
Posted by jin-zinjin-zin at 2011年09月15日 19:34
jin-zinさん、こんばんは♪

( ̄∇ ̄;)・・・更◯期ですかね?・・・ww
Posted by わくがみわくがみ at 2011年09月15日 19:36
ぺぺです。

あはは、『疲れてる』=『憑かれてる』にウケましたよ~~。

すごいなあ、同じ音声なのにこの違いねえ。

1日の中でとか、1週間の中で、ここからここまで「そういや、あいつどこ行ったぁ?携帯も置きっぱだし!」ってな時間できるといいですね。

「おいらの行方不明タイム」って、忙しいけんど、ゆったりとやってね~~!
Posted by アトリエぺぺアトリエぺぺ at 2011年09月15日 23:08
「つかれる」の掛詞、知ってて使っているんだと、思ってました(笑)。

丑三つ時は、妖怪がもっと活動する時間、
つまり、この世とあの世の、扉があく時間帯と言われているわけです。
なお沖縄の場合は、マジムンやヤナムンなど。
(奄美には、まったく人畜無害の妖怪という、珍しいタイプがいます。)

ちなみに、妖怪と幽霊は、全然、違います。
それと、沖縄の人は死んでから七代経つと、子孫の神に。


ちなみに、僕は素朴な悩みの一つに、「石敢當」があります。

路地に入り込んだマジムンやヤナムンがいたとして、
角のたびに、「石敢當」があると、逆に、そこから出られないのでは?
あるいは、そこで迷ったまま、来た場所にも帰れず、やっぱり出られない?

ちなみに、
前回の、おなじまいは、
夕方に、沖縄の、お母さんが子どもにかけるもの。
だから、効き目があったかどうか(笑)。
Posted by 横浜のtoshi横浜のtoshi at 2011年09月16日 07:16
あっ! そうだった。
沖縄のあるオジーは、幼い頃、キジムナーに、よく乗っかられたって、言い張ってました~。
本土では、それを、金縛りといいます。
前者の方が、個人的には好きです。
Posted by 横浜のtoshi横浜のtoshi at 2011年09月16日 07:18
★ぺぺ★さん、おはようございます♪

『行方不明タイム』・・・いつの日か必ず!!・・・って・・・・・・あっちへ旅立つ時だったりして・・・( ̄∇ ̄;)







★横浜のtoshi★さん、おはようございます♪

皆には分からない範囲で『鏡のねこ』だったり『エクトプラズム』だったり・・・薄ぅ〜く表現していたのに、良く気付かれましたね(驚)


『石敢當』の話を聞いて・・・( ̄○ ̄;)・・確かにグルグル迷い道になってしまいますね・・・(汗)

最近は角のみならず、玄関や普通の通り道にも飾られていたり、玄関の靴箱の上にあったり・・・

『石敢當ミステリー』・・・どうなるのだろう?
Posted by わくがみわくがみ at 2011年09月16日 08:58
はい、はい、は~い!!!

私は決まって『丑三つ時』に
起きます!!( *>∀<*)
Posted by あっちゃん♪ at 2011年09月16日 10:13
あっちゃん♪さん、こんばんは♪

( ̄∇ ̄;)・・・『あっち系』じゃ無いっすよね?・・・
Posted by わくがみわくがみ at 2011年09月16日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。