2011年10月08日

大豆・・・

皆様、こんばんは♪











ここ1週間余り『ヘルニア』で腰痛タイタイの上・・・











更に昨夜、変な姿勢で寝たのか?・・・
大豆・・・
『寝違い』も追い打ちかけて、背面オワタ・・・になってます(汗)











↑こんな感じの一日でした・・・








さて、話変わりますが・・・( ̄∇ ̄;)











今日の晩ご飯は『大豆カレー』(≧∇≦)/











以前も作ったのですが・・・大豆の皮の食感が悪いとの理由で子供からブーイング・・・(涙)











なので今回は、大豆の皮を一つずつ剥く作業から!!











( ̄A ̄;)・・・
大豆・・・
かなり面倒です・・・(焦)











そして作業開始から、約1時間・・・











何とか終わり、カレーも完成!!











しかしながら、大豆の皮剥き作業で背面に大ダメージ・・・









大豆がダイズ・・・












大豆を大事にした余り・・・
大豆・・・
ダイズがダイズ (宮古方言:ああ、もう大変 )状態になりますた・・・(滅)











とりあえず、宮古方言も教えられたので・・・











おあとが・・・
大豆・・・
よろシーサー・・・(終)



Posted by わくがみ at 18:21│Comments(9)
この記事へのコメント
わくがみさ~ん

すごい愛情たっぷり!だいずカレー

わくがみさんちのおこちゃまに まじって くれあも・・・

カレー食べたぁいです♪

ps
うちは ヘルシー大根カレー 作りました。
ひき肉とサイコロ大根、結構 美味しいですにゃ
Posted by くれあくれあ at 2011年10月08日 18:40
寝違い友!!!!!
んもぅ〜、運転ちうの左右確認の首横振りが辛ひ....。

背面オワタ......明日も又、早めにお子さんに起こされ.....引きつる顔のわくがみさんが見えます!!w

お大事に.....w
Posted by jin-zinjin-zin at 2011年10月08日 20:19
またまたタイムリー
私は寝違え
やっと治りかけ・・。
昨日までターミネーターみたいに歩いてました。

大豆がダイズ
お疲れ様です。
Posted by ma*ma* at 2011年10月08日 21:05
わくがみさん、おはようございます。

またまた調子がいまいちのようですね。
でも良く働くこと!

大豆カレー、美味しそう!
参考にして今日は私も作ってみようかな?
Posted by かめきちかめきち at 2011年10月10日 06:11
★くれあ★さん、おはようございます♪

本当に面倒でしたが・・・美味しく食べてもらいました!!(o^∀^o)

『大根カレー』美味しそうですね〜

我が家や今夜、残り物アレンジで『イカ墨カレー』を予定しております。







★jin-zin★さん★ma*★さん、おはようございます♪

(°□°;)・・・二人共、同じく『寝違え』でしたか?・・・(汗)

色々な意味で・・・お疲れ様ですた・・・(^_^;)

お陰様で、首は普通に機能しております(苦笑)







★かめきち★さん、おはようございます♪

ご無沙汰ですね〜(笑)

大豆カレー・・・美味し!!ですが、かなり薄皮剥くのが面倒なので、超暇な時にお勧め致します(笑)
Posted by わくがみ at 2011年10月10日 08:09
とーさんがー よなべーをして

だいずーをむいていたー♪( ´θ`)ノ

涙が出る唄ですね(T_T)
背中、お大事に!
Posted by ちいさなカレー屋さんちいさなカレー屋さん at 2011年10月10日 14:19
ちいさなカレー屋さん、こんばんは♪

あざぁ〜す!!( ̄∇ ̄;)・・・今夜は待望の『イカ墨カレー』

刺身用の安い『スルメイカ』を使用し・・・大成功!!

まぁ〜『牛スジカレー』には遠く及びませんが・・・(涙)
Posted by わくがみ at 2011年10月10日 16:31
すごーい(^◇^)
根気入りのカレー美味しそう♪
Posted by sweetskoza at 2011年10月10日 21:24
sweetskozaさん、おはようございます♪

『大豆カレー』も『イカ墨カレー』も!(b^ー°) でした!!
Posted by わくがみわくがみ at 2011年10月11日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。