2011年12月28日

言葉=言霊・・・

皆様、こんばんは♪











被災地支援プロジェクト『着うた』応援、宜しくお願い致します!!




→ココをクリック(≧∇≦)/←










さて皆様、突然でございますが・・・











人には、それぞれが放つ『言葉』=『言霊』が存在します・・・












それは、見えない 『オーラ』 や 『氣』 の様なものなのですが・・・

言葉=言霊・・・
それぞれの 『性格』 や 『考え』 が不思議と見えたりもします・・・



















つまり、正しい『言葉』の使い方を知っていれば・・・











人を『殺す』事も・・・
言葉=言霊・・・
『成長』させる事も出来るのです!!
※朝ブログの写真・・・
















『言葉』=『言霊』・・・











かく言う自分も今後一層、言葉使いに注意しながら・・・












自分の息子の成長の為に『活用』して行きたいと思います・・・





言葉=言霊・・・
違うわっ!!










早速 ミステイク・・・(終)



Posted by わくがみ at 20:58│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは。

『言葉』、つまり、『言の葉』=『言霊』ですが、
おっしゃる通り、
文字に宿る『ことだま』、つまり沖縄でいうところの(文字に宿る)マブイです。

『言霊』やマブイである文字には、その向こうに人がいて、
それを読み解くのが、僕のように文学に生きる者の基本です。

「正しい言葉の使い方を知っていれば・・・・・・、
人をころす事も・・・・・・、成長させる事も出来る」?

た・た・たしかに、当たってるバ~。

言葉で殺生となると、今まで僕は、何人の生徒をきったことになるのだろう。

ぎょえぇ~

神さま、仏さま、キリストさま、湧上さま、今日から正しい言葉、使いますぅ~
Posted by 横浜のtoshi横浜のtoshi at 2011年12月29日 08:36
最期の画像には、笑うた(*≧m≦*)ぶ!

来年も、がつんと成長させてください(*≧▽≦*)だはは!

言霊かぁ、
言葉という音声もだけど、
文字という言霊も、
いろいろなエネルギー持っていますよね。

ときに、ほんと、
その書いてるときの、
息遣い、空気感などの様子が、
ダイレクトに、
伝わるときがあり、


言葉って、
音声であっても、文字であっても、

生きてるって、つくづく、思いますわ。
Posted by す〜み〜☆ at 2011年12月29日 16:49
★横浜のtoshi★さん、こんばんは♪

昨日は、本当にありがとうございました!!

色々悩んだ結果が・・・これです・・・( ̄∇ ̄;)

最近、脳があまり機能してない様です・・・(苦笑)







★す〜み〜☆★さん、こんばんは♪

『文字』も同じですね!

わくがみブログ・・・文章簡略なので、多くを語れずオチへと・・・

来年も、宜しくお願い致します・・・(^_^;)
Posted by わくがみわくがみ at 2011年12月29日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。