2012年04月18日

う〜ん・・・

自分なら・・・











う〜ん・・・
△でも良いか?と・・・(; ̄ー ̄A











ニホンゴ・・・ムズカシイ。。。



Posted by わくがみ at 15:56│Comments(7)
この記事へのコメント
いえいえ、難しいことは、理解が難しいものですが、
簡単な事を、難しく考えては、いけません。

「オショクジケン」で、文が終わっていませんので、答えは、出せません。
つまり、条件不足なんです。

ただ、「カタカナ」の部分を「漢字」にという設問なので、「御」食事券と、
「汚職事件」の二つが、今のところ正解です。

ちなみに、政治家は、資金集めの為に、よくパーティーを開き、
業界で、「御食事券」は、ごく普通の事です。

もしも、「オショクジケン」の後が「句点(。)」の場合、
答えが一つの、大学入試問題までの場合は、欠陥問題となります。
大学からは、答えが一つ以上の時を研究するので、いい問題と考えられます。
まさに、今、僕が書いているような事を、筋道を立てて書いていけば、
優(A)という成績がつきます。
では。
Posted by 横浜のtoshi at 2012年04月18日 17:25
横浜のtoshiさん、こんばんは♪^^

この文章で完結であれば『お→御』で正解と言う事ですね?

『お』しい・・・(^▽^;)
Posted by わくがみ at 2012年04月18日 19:35
わくがみさん(^^)こんばんは。
国語の授業を受けたみたい。国語は苦手な科目だったので今日は少しだけ賢くなれた気分です(*^^*)♪それにしても日本語は難しいですね。(^_^;)
Posted by 夏恋(かれん) at 2012年04月18日 20:53
なんと素晴らしい回答!!
私も△でもいいと思います

うちの次男も家庭科のテストで
『TPO』とは何ぞや??の問いに

『T』・・・トッピングは

『P』・・・ポテトと

『O』・・・オニオンで

と回答していました(笑)
このユーモアにせめて『△』でも・・・
と、思いました( ̄∇ ̄;)


それにしても、さすがtoshiさん
私も勉強になりました(^0^)
Posted by たかりん★たかりん★ at 2012年04月19日 02:01
ぺぺです。

『汚食事券』と書いても、バツだもんねぇ。

『OH汚職!御食事券』と書いてもバツだもんねぇ。

♪OH!ショック!・ON・食事ぃ~~♪とか・・・・・

日本語の読み言葉は、深いわぁ~~、クイズ、タ~イム・オ・ショック!ったら・・・・

とか、あはは、妄想にて申そう的にぃ~~と、言語の崩壊するけんど、はなまるつけてあげたいよん。
Posted by アトリエぺぺアトリエぺぺ at 2012年04月19日 03:01
わくがみさん、おはようございます。


ウフフ 受けた~ (^◇^)

ほんと、日本語って難しいですよね。

横浜のtoshiさんのコメントも、勉強になりました~。
Posted by かめきちかめきち at 2012年04月19日 08:35
★夏恋(かれん)★さん、おはようございます♪^^

僕には夏恋さんの素晴らしい弁当=家庭科に、感動の毎日ですwww





★たかりん★さん、おはようございます♪^^

『TPO』・・・素晴らしい解答です!!(笑)

僕なら『素晴らしいで賞』を授与します。。。(^▽^;)





★画伯★おはようございます♪^^

平仮名読みだと、色々違う意味になるのって・・・・僕は好き(笑)

とは言いつつ、国語は苦手なのですが。。。(>▽<;;





★かめきち★さん、おはようございます♪^^

久し振りのコメント&元気そうで・・・嬉しい気持ちで一杯です!!

たまには『ちゅらら』で、ちゅらりましょう。。。(o^∇^o)ノ
Posted by わくがみ at 2012年04月19日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。